雑記

2017年06月26日

へるにゃーさんクレジット入り

先日の記事にて公開、発表したイメージキャラクター「愛莉(あいり)」のイラスト。返す返すも素晴らしいイラストを仕上げて下さったへるにゃーさんに感謝するとともに、ずっと待ち望んでいた「オリジナルキャラクター」の構想が、このような極めて完成度の高いものとなって実現した事は、本当に嬉しく思います。
今回の記事では、こうしたイラストを制作して頂く「依頼者」からの目線として、どのようなやりとりがあったか、また必要な情報資源やすべき要求はどういったものか、そういった内容を記していきます。
「ゲームや二次創作でイラストを依頼したい」というかたよりは、「自主制作CDなどのジャケットのような、一枚絵を依頼したい」というかたに向いた内容になると思います。
記述方法はいつもの通り箇条書きの一問一答(一問ダラダラ答かも)形式とし、内容によって文章量を変える形をとります。

続きを読む

(20:18)

2017年03月24日

お久しぶりです皆の衆。香月です。
最近めっきりサボリ気味なのは春だからです。違います。なんでだろう。
ネタ自体はいくつか書きなぐって仕込み中なのですが、ちょっともう色々状況が変わり始めたので何から手をつけたら良いのかわからないっていう。

ちなみにHTC Vive入手しました。

それでもNoloVRは切り捨てずにBacker登録と支払い終えました。

VRへの情熱は消えていません。「Vive買ったしモバイルVRどーでもいーやー」ともなってません。
いや、最終的にどっちよってなれば、そりゃViveなんですが、NoloVRが手元に到着した際にはViveとの比較検証も予定しています。
ViveだけーとかモバイルVRだけーな方は掃いて捨ててもまだ出てくるホコリの如くいると思うので、「お前なんでどっちか片方にしないの?」とツッコまれようとも両方入手します。

とりあえずサボりの原因が何かって、フィギュアヘッズにドハマリしてるのが悪いんです。
ロボゲーたーのしー!なんとかフレンズなんだね!もうこのネタ調べすらしてません。 

懐古主義な皆様にも頷いてもらえそうな記事も用意してますので、今しばらくお待ち下さい。 

(16:23)

2017年01月06日

2017年が明けました。既に今年も359日しかありません。大変ですね。そうでもないですね。
はじめての方ははじめまして。そうじゃない方はふぁっくゆー。香月です。

昨年、某所にて某blogをブチ上げたものの、開店休業どころか二度と更新されないんじゃないかという状態に陥った為、いっそもう適当な事を適当な感じで適当に書いて適当に放置する場所があってもよかろうと、改めてこちらを。
URLをご覧なさい。あなたにとって有益な情報?そんなもの求める場所じゃありませんよ。 
あちらのblogではすげー固い文章からスタートして、いきなりガチガチな感じになってましたが、こっちはまぁ適当な感じで行く予定です。
途中でライターが増えるかも。増えないかも。知らんよそんな事。

そんなわけで、何卒よろしくお願いします。いや、別にどうでも良いんだけど。 

追記:
記事投稿してから表示確認したら「文字ちっさ!」とおもいました。
てんぷれいじるきりょくないからほうちすることにきめました。
しょっぱなからやるきないんだなとおもいましたまる 

追記の追記:
結局テンプレ変えました。読みづらすぎた。 

(17:50)